元病院管理栄養士の防備録

素人な疑問/食安全安心・定食考

Entries



子どもページ

農林水産省
子どものためのコーナー

には、絵本もありましたよ。

みのるんとみのりんの大冒険(Flash版)
みのるんとみのりんの大冒険(HTML版)

子供向きに使えます。



管理人なら・・・、
これは絵本よりも

紙芝居のほうが見易い気がします。



もしも子どもたちを相手に、
実際に使う立場なら、

パネルシアターにします。



子どもページも、
見ていたら結構面白いです。

いやむしろ、
子どものページのほうが
見ていて楽しいです。



大人相手の定食屋でも、
メッセージを伝えるヒントが
見えてきたりします。


2008/07/18記事でも、
食料問題のアニメーションの紹介をしています。
(食料の未来を確かなものにするために)





*Comment

09/06/10/14:13:58様 

難しい内容のコメントと
お名前も頂戴しておりますが、
いただいたコメントの内容が
当方とどう関連があるのか
測りかねております。
申し訳ありませんが、
お名前とコメント内容を
未承認のまま留め置き
とさせていただきます。
  • posted by しろうとな疑問 
  • URL 
  • 2009.06/11 10:39分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/10 14:13分 
  • [Edit]

hisamiさんへ 

難しい事を判りやすい言葉で伝える
のは、才能だと思います。
でも視覚に訴えるのなら出来るかも?
あ、一から創造する力がありませんでした。
なので、拝借という手があります。
  • posted by しろうとな疑問 
  • URL 
  • 2009.06/09 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

難しい言葉を連ねるよりも~
渡しやすい言葉のほうが
大人にも伝わりますよねぇ~☆
  • posted by hisami 
  • URL 
  • 2009.06/08 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブックマーク&RSSリーダー

ブックマーク&RSSリーダーに登録

最近の記事

プロフィール

shiroutonagimon

Author:   shiroutonagimon
定食や としてはまだまだ素人です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク様更新情報

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

